ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)

2018年09月12日 21:43  カテゴリ:スイーツ

初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)

こんにちは!
作って・たべて・おいしい・ウレシイ!
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

今回は
ちょっぴりオトナのケーキつくってきました
 カフェモカリング
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
出来上がり!
しあげのクリームをもりもりにしたら
見事にココ(うちの溺愛犬)みたいになっちゃいました
くりーむわさわさ
もこもこです!

まずは柔らかめのスポンジを焼いて
タップリのラムシロップ(これがおいしいんですよぉ)をぬったら
真ん中にシナモンがアクセントのブラウンナッツクリームをサンドして
仕上げに珈琲クリームをモンブランのごとくにトッピング
(コレがイチバン楽しくて
 イチバン難しかった・・・かな)
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
フワフワのチョコスポンジを焼いて~~
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
味わいのあるクリームをサンドして~~
初秋にぴったりのカフェモカリング(ケーキ)
クリームをコレでもかと沢山トッピングして
さぁ!完成です!

明日かz区みんなが集まった時にたべようかなぁ
ティタイムが楽しみ~~!

涼しくなってきたら
こんな雰囲気の落ち着いたケーキ
すてきですね!

ここぱんはうす やまもとまさこ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
揚げない焼きドーナッツは低カロリー
懐かしの?固めのプリン
イチゴ色のバウンドケーキ
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 揚げない焼きドーナッツは低カロリー (2024-05-06 22:12)
 懐かしの?固めのプリン (2024-04-29 23:00)
 イチゴ色のバウンドケーキ (2024-04-28 22:13)
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。