ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 簡単ふわもちパン › 

ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。

2018年03月24日 10:48  カテゴリ:パンカテゴリ:簡単ふわもちパン

ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。

こんにちは!ここぱんはうすです

今回は
ワタクシも嬉しくなるような
バァバとレディとおまごっち
3世代で仲良くパン作りにきてくれました!

先日
「こどもと一緒でもだいじょうぶなところで!」
と、ここぱんはうすをさがしてきてくれた
のりよちゃんとはるちゃん
(&まだまだ小さいたかちゃん)
今回は
おかあさんといもうとさんをさそって来てくれました
(ありがとうございます!
これこそ
ワタクシの理想とする
みんなが楽しくなるパン作りなんですよ~~)

今回は簡単ふわもちぱん
 チョコスティックパン
 まるでフランスパンのベーコンエピ

簡単パンは、ほんとうに簡単に作れます
もちろん座っていても作れちゃいます
技術も気遣いも無し!

けれどもそればかりでは寂しいので
少しじょうずにつくるコツとか
パンのなりたち云々
少々うんちくの説明などしつつ
楽しく作っていい着ました

とっても仲良しで
まるできょうだいのような親子(&お孫ちゃん)
ワタクシも楽しく進まさせていただきました

おうちでダンナサマたちが楽しみにしているそうです
是非
時間の空いた時につくってみてくださいね
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
作成風景です
みんなで助け合って
わいわい言いながら作っている様子
見ていた方も楽しくなっちゃいます
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
エピ
それぞれの作品です
こねは適当に
しかしながら、
成形はきっちりと
できあがりにみためがちがいます!
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
ステキです!3世代で楽しいパン作り!チョコスティック。エピ。
チョコスティックそれぞれの作品です
見た目はおなじでも、作り手によってあじがかわる
それが手作りの良いところです
それぞれに味があってよいんです!



ここぱんはうすでは
自分はもちろん
みんなも、家族も楽しい!
そんなパンつくりを目指しています
さぁ、パン作りしてみましょう!

ここぱんはうす やまもとまさこ
090-9190-8141(携帯番号)
cocrinsweets@gmail.com(携帯アドレス)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。