ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

バレンタインはガトーショコラーを手作り

2023年02月02日 22:35  カテゴリ:スイーツ

バレンタインはガトーショコラーを手作り

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです

バレンタインの日まであと少し
家族のために何か手作りしますか?
「作りませ~~ん」
と、つぶやいている方
手づくりしてみませんか
作ってみれば
思っていたよりも、ぐううんと簡単なんです


バレンタインはガトーショコラーを手作り
バレンタインはガトーショコラーを手作り
本日の作品です
手づくり濃厚ガトーショコラ

バレンタインはガトーショコラーを手作り
たっぷりのチョコレートと生クリームとバター
順番に混ぜていけば生地の完成

後はオーブンで焼くだけ

バレンタインはガトーショコラーを手作り
焼き上がり

バレンタインはガトーショコラーを手作り
バレンタインはガトーショコラーを手作り
ケーキが冷めたら
それぞれのセンスでトッピング
一番楽しくて
一番難しい(?)ところ

これで世界で一つのケーキ出来上がりです


おうちでも作りやすいように
かなりアレンジしてます
特別な材料は無しです


出来上がり
不格好でも、そこが手作りの良いところ
形よりも味で勝負です
何よりもしっかりと心がこもってます


バレンタインの日まで
ここぱんはみんなのケーキ作りのお手伝い
笑顔をいっぱい作りますよ~~


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
かわいいブッセ焼き上がりました
ドラゴンクッキー いっぱい焼き上がりました
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)
 はるが来ました 甘酸っぱいイチゴとヨーグルトのゼリーを作りました (2024-02-18 21:57)
 かわいいブッセ焼き上がりました (2024-01-24 23:02)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。