ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

手づくりベーグルは自分好みに作れるんです

2022年12月29日 23:12  カテゴリ:パン

手づくりベーグルは自分好みに作れるんです

こんにちは
岡崎市
基本からしっかり学べる手ごねパン教室
ここぱんはうすです


ここぱんの教室
お正月が開けるまで
暫くのお休みです
・・・といっても、この時期がとても忙しい
作りたくても作る時間が取れなかったぱん・お菓子
これから講座で作るパンの再試作・再確認
新しいパンの開発・検索
・・・と
今までと違う作業でフル稼働

皆さんに
美味しいメニューを届けるために
失敗のないわかりやすいレシピを作って
ここぱんでのパン作りを楽しんでいただきたい~~



今回は
基本講座が終了したら作れるレベルアップ講座の見直し

~~もっちりシンプルベーグル

手づくりベーグルは自分好みに作れるんです
焼きあがったベーグルでコロッケサンドにしてみました
本日のワタクシのランチで~~す

ベーグルの材料はシンプル
油脂が入っていないので低カロリー
特徴なのが、焼き上げる前にゆでるところ
そのタイミングによって
ベーグルの書簡がかなり変化します

柔らかいのが好きな人
盛っちりと噛み応えのあるのが好きな人
自分の好みのベーグルってありますよね
まずは作ってみて
それから
自分好みベーグルをみつけてください

手づくりベーグルは自分好みに作れるんです
硬めの生地を作って

手づくりベーグルは自分好みに作れるんです
ベーグルの形に作って


手づくりベーグルは自分好みに作れるんです
焼く前にゆでます


手づくりベーグルは自分好みに作れるんです
焼き上がり!


通常のてごねパン作りと少々違うパン作り
まずは基本の作り方を熟知してからのが、ぐんと美味しいパンが作れます
何事も
基本あっての応用
個々パンはそう考えて
まずは
基本のてごねパン講座を実習していただいてます
(基本の講座のパンも美味しいですよ)

どんなパン作りも
おいしく楽しくできるように
日々
あれこれ考えてます

パン作り楽しいですよ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
パンデピス 冬に食べたくなるパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)
 パンデピス 冬に食べたくなるパン (2023-12-25 22:09)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。