ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 自作のパンとお菓子 › 

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ

2022年05月28日 22:17  カテゴリ:自作のパンとお菓子

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ

こんにちは
ここぱんはうすです

「お菓子作り、得意じゃないんです」
「美味しくて、簡単に作れるケーキを教えてください」

生徒さんより難しいリクエストをお受けしました


んんん・・
失敗するのは細かいつくる様子がよくわからないから
じゃ、適当に作っても出来上がる作り方で
一般的に美味しいって言われる配合で

そこで生まれたのが
~バット・トレーで焼きあがるケーキ~

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ
ホーローバットで焼き上げる バナナケーキ

材料はほぼおうちにあるもので
始めは卵から最後は粉類
順番に混ぜていって
容器に流して
フルーツをトッピングしたら
後は焼くだけ

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ
容器に流して

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ
降る0つをトッピング

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ
焼き上がり!

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ

簡単!美味しい!失敗無し! バットケーキ
カットして

冷めてもシットリのケーキです

ちょっぴりお気に入りのケーキ

次は何をつくろうかな



  • LINEで送る

同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事画像
手作りパンでこっぺサンド
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン
そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました
キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~
あんことクリチのベーグル
同じカテゴリー(自作のパンとお菓子)の記事
 手作りパンでこっぺサンド (2024-04-20 21:44)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 誰もが失敗なく作れるチョコちぎりパン (2024-03-10 21:34)
 そろそろイチゴの季節です! いちごパン作りました (2024-02-24 20:07)
 キラキラちぎりパン 焼き上がりました~~ (2024-02-13 23:04)
 あんことクリチのベーグル (2024-02-06 23:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。