ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子

2021年04月08日 20:52  カテゴリ:スイーツ

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子

こんにちは
ここぱんはうすです

春休みの間に
ちびっこ(幼稚園年少さん)から
「チョコマントつくりた~~い」
リクエストありました

「何?それ?」
「ほんとの名前?」

流行に無知なワタクシ
早速調べてみたら、確かに実在する様子・・・

見た目は
お団子にチョコレートコーティングされていて
仕上げにカラフルチョコスプレートッピングしてある様子

味はわからないけれど・・・
なんとなく形さえ同じなら何とかなるかなぁ~~

そうかんがえつつ
子供にも
小さい子にも食べやすい安心な材料で・・・

考えた結果
お豆腐と白玉でお団子を作って
ゆでてモチモチになったら
串にさして
仕上げに
チョコレートコーティング
多分コーティングチョコを使用していると思われますが
ちょうど在庫がなかったので
今回は
もっと美味しいチョコレートを溶かして生チョコレートをトッピング


豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
作りました!
多分
チョコマント

ついでに
万人好みの
あんこ団子も作成

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
ゆるめのあんこをたっぷりと絡めて
あんこ好きにはたまりません

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
作りたい!
リクエストに応えて
白玉団子を丸めるところと
ゆでるところ、ゆであげるところ
無理なくできるところを作業

子供ちゃんは全部作らなくても
いちばんたのしいところだけ作れば
全部自分で作った気分
(それでいいのです
作った!楽しかった!
その気持ちが大切です)

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
串刺しは一緒に

豆腐白玉でチョコマントとあんこ団子
出来上がり!

一つだけ食べて
後は家族にお土産~~

立派なシェフでしたよ
おうちで自慢してくださいね


そうそう
宿題ができました
チョコマントを食べる事!
どこで売っているかな
まずは検索しなくちゃ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。