ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!

2019年12月04日 20:55  カテゴリ:スイーツ

手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!

こんにちは!
ここぱんはうすです

本日は
クリスマスに食べたい
ショコラモンブランホールケーキ

手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
本日の作品
全員集合です
どれも優越漬け難い、ステキな作品です

「自分でケーキ作るの
ほぼ初めてなんですぅ」
と、語った
あさみさん・かすみさん・なっちゃん

「出来上がるか、不安だわぁ」
「だいじょうぶかしら」
などと、当初は不安げでしたが
作成しているうちに、皆さんの本来の器用さが現れてきて
どれも、まったく失敗なく
ステキに出来上がりました

手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
はじめにスポンジを作ります
しっかり覚えるためにも
各自で作ります

手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
スポンジ焼いて
冷めたら2枚にカットして
間にチョコをサンドして

仕上げは
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
これも手作りしたマロンクリームを
各自でトッピング
手作りのショコラモンブランケーキ トリオで完成!
クリームの上に雪を降らせたら完成

どれもきれいです

記念写真を映して
(ケーキは食べてしまったらなくなってしまうので
せめて
きれいなときに写真に収めてもらってます)

そのあとはホット一息
試食&珈琲タイム

ホッとした後のドリンクはまた格別な気持ちで味わえます

カワイイケーキ
みんなに自慢してくださいね


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。