ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 基本のてごねぱん › 

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン

2019年10月16日 20:40  カテゴリ:基本のてごねぱん

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン

こんにちは!
愛知・岡崎・豊田・安城・幸田
パンもお菓子も作れる
楽しみながら学べる教室
ここぱんはうすです


本日は
基本から学ぶ手ごねパンの講座
てごねのパン作りを学ぶのは
ほぼ初めての
かすみちゃん・あさみさん・なっちゃん

最初のこねあげから仕上げ→焼き上げまで
各自で実施します
手の大きさ体温力の強さが
各人でちがうと同じように
こねあがったパン生地もそれぞれです
よい悪いのではなく
自分のパンを作り上げるのがじゅうようなところ

「ほんとにできるのかしら~~」
「生地がべたべたですぅ」
などとおしゃべwりしながら
気づいたらきれいな生地に

大丈夫!
みんなとっても上手ですよ
はじめてにしたら
ずいぶんとハナマル

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
本日の作品それぞれ
ぷっくりおいしそ~~


パンつくりが上達するに
生地をいっぱい触って
いっぱい作ることです
基本のコースが終わる頃には
絶対上手になってますよ!

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
材料をまぜて~~

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
ひたすらこねて~~

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
まるめて~~

てごねパン作り シュガーバターバンズ&ハイジのふわふわ白パン
成形して~~

パンつくりって
とっても楽しい

失敗も成功も
それぞれ楽しい

美味しくできあがったら
もっと楽しい!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事画像
巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン
まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ
手ごねでアンパン&チーズバンズ
パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ)
編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン
ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン
同じカテゴリー(基本のてごねぱん)の記事
 巣ごもりトリちゃんパン & 大きな編み込みパン (2024-03-14 23:43)
 まずは作ってみましょう レーズンバンズ&チョコチップバンズ (2024-02-15 23:03)
 手ごねでアンパン&チーズバンズ (2024-02-01 21:13)
 パン作りの上達方法はまず基本から(ハムロール&ミニコッペ) (2024-01-11 23:33)
 編み込みパン・とりちゃんぱん  長く伸ばして作るパン (2023-12-07 23:07)
 ブログを再開します ~チョコチップバンズ&クルミレーズン (2023-11-03 21:38)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。