ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り

2019年09月15日 17:34  カテゴリ:パン

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り

こんにちは!
岡崎・豊田・安城・幸田・西尾
パンもお菓子も作れる
少人数の教室
ここぱんはうすです


今日は
MGC(マラソングランドチャンピオン)を観戦するために
ひたすらテレビの前にて自宅待機

それだけではちょっぴり時間ももてあますかな~~

そこで材料をがさごそしていたら
昨年のクリスマス前に漬け込んだ
ドライフルーツのラム酒漬けがでてきました

ふたを開くとぷぅぅんとラム酒の良い香り
食べると美味!
(ふんわりと酔ってしまいそうだけれど
車のる予定はないので大丈夫)
ただし
ドライフルーツがヤワラカフルーツになっていました


じゃ
パンに入れてドライフルーツパンつくろうかなぁ!
おもいたちましたが
混ぜ込んでしまうと、どろどろになる予感

そこで
混ぜ込むのではなく
巻き込んで作ってみました


ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
ラムのドライフルーツ食パン
焼きあがりました!

仕上げの形を2種類作りました
やわらかくておいしい~~

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
ストックしてあった
ラム酒漬けのドライフルーツ
中味は
レーズン・パイン・クランベリー・ブルーベリー・フィグ・サルタナ・ドレンチェリー&ラム酒
ワタクシの好みばかりです
このままたべたら
ほんのりと良い気持ち~~

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
たっぷりj巻き込んで

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
やわらかいので食パン型に入れて仕上げます

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
焼きあがり!
1本はクープを入れて
もう1本はそのままで

ふわふわやわらか食パンの秘密は国産材料とドライフルーツのラム酒漬け入り
やきたてを無理無理にかっとしてみました
やわらかすぎて
ちょっとへこんでしまいましたが・・・

強力粉・砂糖・塩とすべて国産で
乳製品は使わずに

国産なのでやわやわふわふわ


食べごろは明日位から
ドライフルーツの味がパンにジンワリと混ざって美味しくなります


さてさて
肝心のマラソンは~~

はい!
たっぷりと興奮しました
勇気と感動をいただきました

明日からもガンバロー!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。