ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー

2019年06月21日 22:35  カテゴリ:スイーツ

型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー

こんにちは!
愛知県岡崎市
貴女の作ってみたい!
が、叶う教室
ここぱんはうすです

今回は
型がなくても
初心者でも
簡単に作れてしまうホールケーキ
パンビー
型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
パンビー
直径約20センチ
ふわふわです

型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
今回は真ん中にカスタードクリームとバナナをサンドしました
(全体に色が似通っているので
分かり辛いのが残念・・・
味は確かなんですよ!)

パンビーとは
パンドカンパーニュのような・・・
ビスコッティのような・・・
その頭文字をとって名づけられてます


いつもはパンつくりに来てくれているなおみちゃんが
急遽参加です
型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
参加ありがとう!なおみちゃん!

生地を作ったら
そのまま天板の上に置いて
(そこそこ硬い生地なので、崩れません)
後は焼くだけ!
型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー

しっかり冷めてから
半分にカットして
生クリームやカスタードやフルーツ等
お好みの品をサンドして
はい!出来上がり!


型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
焼く前
型がなくても簡単に作れるケーキ パンビー
焼けた様子

どんなケーキよりも簡単で
デコレーション次第で
とっても豪華になります


いつか
ここぱんはうすで講座します
失敗のないケーキ
簡単につくれるケーキ
覚えておくと
何かと役にたちます

しっかり覚えて
おうちでの
お祝いの日のケーキとして
活用してください!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。