2019年06月19日 20:34  カテゴリ:スイーツ

チーズスフレロールはふわふわです

こんにちは!
岡崎市
パンもお菓子も
作りたい手段が選べる教室
ここぱんはうすです

今回はふわふわがくせになるケーキ

チーズスフレロール
チーズスフレロールはふわふわです
カットしました
ふわふわすぎて~~

最初にクリームチーズをまぜこんだ生地を
オーブンで蒸し焼します
チーズスフレロールはふわふわです
焼きあがり

さましているあいだに
カスタードと生クリームを作って
生地の上に重ねて

しあげにゆるめにふわりと巻いて~~
(今回
この巻きがちょっぴりずれてしまいました
残念・・・)
チーズスフレロールはふわふわです
さめた生地

チーズスフレロールはふわふわです
カスタードを炊いて

チーズスフレロールはふわふわです
チーズスフレロールはふわふわです
クリームを重ねて

チーズスフレロールはふわふわです
生地が美味しいんです!

ケーキの仕上げは繊細です
ちょっとしたことでバランスが崩れて
不思議な形になってしまうことあります

きれいなオブジェの裏には
細心のココロ使いがあるんです
手をかけただけ
きれいな作品ができます

そんなところが
スィーツつくりの楽しいところです

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。