ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

暑い日のおやつは手作りのりんごゼリー

2019年05月18日 13:01  カテゴリ:スイーツ

暑い日のおやつは手作りのりんごゼリー

こんにちは!
パンもお菓子も作れる
おうち教室
ここぱんはうすです

暑くなると、やはり喉越しよいものが食べたくなります
そんなときのおやつは
もちろんゼリー!

暑い日のおやつは手作りのりんごゼリー

冷蔵庫にあった
ちょっと古くなったリンゴを
サイコロきりにしてからレンジでチン
ゼリー液を作って容器に移してから
最後にリンゴ甘煮をぽとりぽとり

暑い日のおやつは手作りのりんごゼリー
暑い日のおやつは手作りのりんごゼリー

今回は寒天で作ったので
程なく固まってきます

ゼラチンで固めたぜりーの
ぷるんとした食感およいのですが
時々
ふと
すくうと角ができる寒天の食感が恋しくなります

「わたしたち
地味ですが、頑張ってますよ!」
そんな風に、語っているような
なぜかほっとするおやつです

(蛇足ですが
カロリー低く、美容によいですからね==)

三次のおやつと考えてたけれど
お昼までに
食べてしまうかなぁ~~



  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。