ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › ①基本のてごねパン講座 › 

新・基本の手ごねパン講座初級編 最終回・第6回は山型食パン&ミニ食パン

2019年01月06日 16:39  カテゴリ:①基本のてごねパン講座

新・基本の手ごねパン講座初級編 最終回・第6回は山型食パン&ミニ食パン

こんにちは!
ここぱんはうすです

2021年9月より内容を充実
~基本から学ぶてごねぱん講座~

第6回最終回は
~~
~~型を使って作る・大きい生地を扱う~~

ここまでは、いろいろな小型のぱんを実習してきました
最後に
大きな生地を丸める
型をつかって焼く
食パンをつくる基本
実習します


新・基本の手ごねパン講座初級編 最終回・第6回は山型食パン&ミニ食パン
ワンロール(一山型)の
バタートップ食パン

大きく生地をまるめる方法
大きい生地の扱い方
パンで型を使う時の方法
実習します

おうちで食パンが焼けるように
ちょっぴり自信のない方のために
小さめの方を使ってのミニ食パンも作ります
これなら小型のパンを作る要領で簡単に作れます
おうちの電気オーブンでも焼けます


基本の基本んの手ごね講座と
6回の基本の手ごね初級編を学んだ後は
一通りのパンが作れるようになっています
パン屋さんに行って
「あ!これなら作れる」
「これは作ったことあるな」
そんなパンがきっと見つかるはず
パンに対する見方がきっと変わってきますよ




不安な時は
何回でも
どこからでも
再受講できます
もう一度作ってみたい!
そんなときに
思い出したように参加してください


自分で作ったパン
美味しいって言ってもらえたら
すっごくうれしい!


ここぱんはうす やまもとまさこ



=========================
基本からしっかり学びたい方のパン教室「ここぱんはうす

◆お問い合わせ
090-9190-8141(携帯番号)
cocorinsweets@gmail.com(携帯アドレス)
cocorinsweets@yahoo.co.jp(パソコンアドレス)


新・基本の手ごねパン講座初級編 最終回・第6回は山型食パン&ミニ食パンQRコードでもLINE登録可!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(①基本のてごねパン講座)の記事画像
手ごねのパンは奥深い
美味しい食パンは自分で作りましょう
見た目のインパクト!ロングりんごパン(基本から学べる手ごね講座)
ストロイゼルが美味しい編みパン
新・基本のてごねパン講座初級編  第4回は 結びパン&みつあみパン
新・基本のてごねパン講座初級編 第2回はチーズバンズ&あんぱん
同じカテゴリー(①基本のてごねパン講座)の記事
 手ごねのパンは奥深い (2021-11-22 23:19)
 美味しい食パンは自分で作りましょう (2021-11-19 23:05)
 見た目のインパクト!ロングりんごパン(基本から学べる手ごね講座) (2021-10-30 21:19)
 ストロイゼルが美味しい編みパン (2021-09-30 23:07)
 新・基本のてごねパン講座初級編  第4回は 結びパン&みつあみパン (2019-01-05 22:02)
 新・基本のてごねパン講座初級編 第2回はチーズバンズ&あんぱん (2019-01-04 21:10)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。