ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!

2018年12月19日 22:53  カテゴリ:スイーツ

ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!

こんにちは!
岡崎市
パンもお菓子もつくれる欲張りな教室
ここぱんはうすです

本日はクリスマスのリングケーキ
ホワイトリングモンブラン
ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
今回の作品です
仕上げにホワイトのトッピングシュガーを使いました
ブラウンとホワイトのコントラストが鮮やかです

ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
ホワイトモンブランケーキ。つくってもたべても楽しい!
作成風景です
今回のケーキは仕上げのモンブランクリームの絞り方で
出来上がりのお顔がぐんと変わります
「むずかしそー」
といいつつも、絞り終わる頃にはすっかり上手になってます
「作ってみると楽しいですね」
そうなんです!
やはり、見ているのと実施するのではおおちがい
自分で作って
自分で覚える
それが、
てづくりの大切なところでしょうね

成功も失敗も
全て
たのしい思い出になります
気付いたら
全て
美味しい思い出になります

手作りってステキ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
かわいいブッセ焼き上がりました
ドラゴンクッキー いっぱい焼き上がりました
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)
 はるが来ました 甘酸っぱいイチゴとヨーグルトのゼリーを作りました (2024-02-18 21:57)
 かわいいブッセ焼き上がりました (2024-01-24 23:02)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。