ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › スイーツ › 

ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります

2018年11月30日 23:14  カテゴリ:パンカテゴリ:スイーツ

ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります

こんにちは!
愛知県岡崎市
パンもお菓子も作れちゃう教室
ここぱんはうすです

本日は一手間かけたパンとお菓子
ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります
惣菜パン
めんぼうの扱い方
型にいれるパンの注意点
いろいろな基本をみなおしてみました

時々は原点に変えることもたいせつです

ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります
フランス・ブルターニュ地方のお菓子
ファーブルトン
オリジナルは大きく焼いて切り分けて食べますが
今回は小さいサイズに焼きました
あまさ控えめ
インしたドライフルーツが程よいアクセントです

ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります
いろいろな型でやいてみました
どろも同じやきあがりです
つるんとした舌触りが、新しい食感です

ファーブルトン&惣菜パン シンプルな作品ほどスキルが光ります
作成風景
わいわいお喋りしながら、楽しく作ってます

ここぱんはうすは自宅教室です
みなさんのんびりと楽しく自分の時間を堪能しています
時には作成途中でドリンクタイムがあったりして・・・
パンやお菓子を作りにくる目的は
本当に人それぞれです
しっかり学びに来る方
おしゃべりでリフレッシュしたい方
おうちでお土産を待っている方
何でも良いので
少しでも人生のプラスになってくれれば
ここに来て良かったよ~~
そんな事そんな時間をすごしていただければ

自分の時間楽しんでください

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。