ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 料理 › 

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました

2018年11月17日 21:22  カテゴリ:料理

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました

こんにちは!
ここぱんはうすです

「楽しいから体験してみようね~~」
お友達にさそって頂いて
稲武どんぐり工房で
 自然素材で草木染
体験してきました

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
これは、いろいろな草木染の見本です
眺めているだけでも癒しカラーです

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
どんぐり温泉の横に有ります
手仕事体験の工房です
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
朝から良い天気
澄んだ空気、冷たさも心地よしです

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
作業工程の説明書
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
染めの講師アンティェ・マキ先生
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
これはワタクシの作品
絞り&ピンチ
ピンチは水玉に染まります
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
みんなでてを入れて染めの工程です
このゆるゆるとした雰囲気が癒しです

稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
稲武どんぐり工房で草木染体験してきました
出来上がった作品は少しだけ干します

天候もよく
空気もよく
景色もよく

ぼぅっとした癒しの時間を過ごしてきました

お昼には
マキ先生の作った、石釜フォカッチャと
ゆき先生の作った、ダルカレースープ
たっぷりといただいてきました

その様子は後日お知らせしますね

食べるものも
身に着けるものも
やはり
自然なものがいい~~
余計なものはいれないほうがいい~~

てづくりは
そんな願いをかなえてくれます

ここぱんはうす
これからも
カラダとココロに優しい食べ物
考えながら
つくっていきたいと思います

  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう
新作おせちの勉強会 
岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座
トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理)
フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る!
ドレス・ド・オムライス 作ってみました
同じカテゴリー(料理)の記事
 お雛の形のちらし寿司といがまんじゅう (2023-02-06 21:43)
 新作おせちの勉強会  (2022-11-25 22:44)
 岡崎市の美味しい城北飯店さんのお料理講座 (2022-10-29 21:41)
 トマ玉丼と大根餃子とネバネバスープ (野菜の創作料理) (2022-09-04 22:35)
 フードロスの勉強会  キャベツを芯まで使い切る! (2022-07-12 23:21)
 ドレス・ド・オムライス 作ってみました (2022-06-11 20:32)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。