ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › スイーツ › 

シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ

2018年09月27日 23:10  カテゴリ:パンカテゴリ:スイーツ

シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ

こんにちは!
ツクッテ・タベテ・オイシイ・シアワセ!
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

本日は一手間かけたパンとお菓子つくり
 薔薇の花パン
 紅茶バナナケーキ
シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ
大輪の薔薇が咲きました~~
(オーブンできれいに咲きました~~)
シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ
紅茶とバナナをねりこんだケーキです
おすそ分けにぴたりサイズ

「新しい趣味として作ってみたいんです」
「ダンナサマがパン大好きなんですよ~~」
そう言ってここぱんはうすにきてくれました
とってもキュートなえみちゃん
(ありがとうね!うれしいわぁ)
細かい作業がとても上手です
がさつでオオザッパなワタクシと正反対で、うらやましいです!
シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ
シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ
シアワセをおすそ分けできる手作りぱん。薔薇のぱん&紅茶バナナケーキ
作成風景です

「パン生地って、柔らかくて
触っていて気持ちよいですね~~」
そんな事も語ってくれました

そうなんですよ!
もふもふの動物みたいで
柔らかさに、きもちもほんわり・・
これが、おいしい食べ物になったら、もっとうれしい!
パン作りって癒しの時間です

誰にも邪魔されない
趣味の時間・・・手作りの時間をたのしみましょうね

ここぱんはうす やまもとまsこ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
パンデピス 冬に食べたくなるパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)
 パンデピス 冬に食べたくなるパン (2023-12-25 22:09)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。