ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › 岡崎市市民講座 › 

親子てごねピザ&クッキー教室開催しました

2018年08月21日 22:17  カテゴリ:岡崎市市民講座

親子てごねピザ&クッキー教室開催しました

こんにちは!
作って・たべて・おいしい・シアワセ
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

本日は
岡崎市の夏休み市民講座
親子でてごねピザ&クッキー教室
開催してきました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
参加者は12組の親子(ママと子ども)
定員に対して3倍ほどの応募があったとかで~~
(うれしいですね!
興味をもっていただいた方、ありがとうございます)

調理室に入室してくる時の
子供さんたちのキラキラした目!
楽しみにしててくれたんだなぁ
うれしいなぁ~~

まずはピザ生地をこねて
発酵してふくらんだら
伸ばして、フィリングのせて
焼き上げです
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
みんながんばってつくってます
ピザの具をどんな様子で並べようかと
わいわい~~とっても楽しそう
食べるものをじぶんで作るって、とってもたのしい!
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
作ったピザたち
やきあがるのを待ってます
(オーブンにかぎりがあるので順番待ちです)
 

空いた時間にクッキーもつくります
子どもさんでも失敗無く作れるように
レシピはしっかり考えて~~
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
クッキーも頑張ってます
おこさま主体
ママはサポート!
親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
こんな感じに焼きあがります!
だれが作ってもさくさく
名付けて
ざくざくクッキー

親子てごねピザ&クッキー教室開催しました
焼き上がったピザ(これはトマト味)
トマト味とカレー味
2種類作りました

出来立ては
のんびり、わいわい試食して
残った分はおうちにお持ちかえり
パパに
おじいちゃんに、おばあちゃんに
おともだちに
みんなにおすそわけ~~

ピザボックスとクッキー袋を持って
みんな満足顔
おいしいのじぶんでつくれた!
そんなようすの
ちょっぴり胸をはった自慢顔!

始業式まであとすこし
夏休みの楽しい思い出として
おうちでもつくってみてくださいね


ここぱんはうす やまもとまさこ
090-9190-8141
cocorinsweets@gmail.com


  • LINEで送る

同じカテゴリー(岡崎市市民講座)の記事画像
こねない簡単パン市民講座 本日最終回
2024.1月の市民講座は全員参加です
長~いダブルチーズぱん&簡単みたらし団子 11月の講座です
岡崎市市民講座3回目回目
パンもお菓子も簡単で美味しいのがいいね!(ダブルチョコバンズ&きなこ飴)
ささっとつくれる簡単パン ハムとチーズのビッグパンあん麩まんじゅう
同じカテゴリー(岡崎市市民講座)の記事
 こねない簡単パン市民講座 本日最終回 (2024-02-08 22:48)
 2024.1月の市民講座は全員参加です (2024-01-22 22:13)
 長~いダブルチーズぱん&簡単みたらし団子 11月の講座です (2023-11-09 21:29)
 岡崎市市民講座3回目回目 (2023-07-05 23:08)
 パンもお菓子も簡単で美味しいのがいいね!(ダブルチョコバンズ&きなこ飴) (2023-02-01 22:13)
 ささっとつくれる簡単パン ハムとチーズのビッグパンあん麩まんじゅう (2023-01-19 22:08)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。