ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 簡単ふわもちパン › 

市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)

2018年08月07日 22:16  カテゴリ:スイーツカテゴリ:簡単ふわもちパン

市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)

こんにちは!
つくってら食べてもらいたくなる
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

本日は
岡崎市民講座で簡単ふわもちぱんつくりの日
今回のメニューは
 レーズンバンズ
 杏仁豆腐
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
パン生地をつくっている様子です
それぞれ各自で自分の生地をつくります
・・・といってもまぜるだけ
すわっても作れますよ!
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
発酵の終わった生地
今から成形です
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
皆さん
わいわい楽しくおしゃべりしながら成形してます

ちょっとだけ膨らませてから焼き上げ
今回もきれいに焼きあがりました

回を重ねる毎に
ぷっくりとステキな仕上がりです
どのパンも上達の程がみられます
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
それぞれの完成品
わぉ!おいしそ~~~

ふんわり、もっちり。
簡単ふわもちぱんのやさしい食感
じぶんで作った出来立てパンを
すぐにほおばる
なんてシアワセ~~~!

市民講座で簡単ぱん(レーズンバンズ&杏仁豆腐)
発酵の合間に作った杏仁豆腐
冷たく冷やして食べると
サイコーにおいしい~~


いまはちょうど夏休み真っ只中
「孫と一緒に作りましたよ」
「子どもと暑い日のおうちのなかでの楽しみにに作りました」
「作ってご近所さんに配りました」
「もう何回もつくりましたよ」
「朝ごはんの時につくりました」

いろんな嬉しい声を聞かせていただけました
パンつくりを
なるべく多くに方に楽しんでいただきたく始めた
簡単ふわもちぱん

嬉しい報告が聞けて
ワタクシモしあわせです!

ここぱんはうす やまもとまさこ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。