2018年07月28日 11:15  カテゴリ:スイーツカテゴリ:料理

完熟桃で砂糖を使わずジャム作り

こんにちは!
作ったら誰かに食べてもらいたくなる
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

今回は
完熟桃で砂糖を使わずにジャムを作る!
参加してきました
完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
フランスパンにヨーグルトを乗せて
その上に作ったジャムを
たっぷりとトッピング
後ろができあがりのジャム
2瓶作れました

完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
こんなすてきな完熟桃です
こだわりの農家さんが作った
少々傷等ある商品としては流通できない
(でも、すっごく美味しい)
そんなももちゃんたちを、惜しげもなく使用

たぶん自宅だったら
もったいなくありがたく食べるような糖度の高い桃たちです
完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
作り方
いたってシンプル
そのぶん美味しさが際立ちます
完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
こんな感じで
岡崎りぶらの調理室で実施
完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
はじめはこんなですが・・・
完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
煮上がるとこんな感じ
加えたものはレモン汁のみ!

完熟桃で砂糖を使わずジャム作り
おうちに帰ってビンに詰め替えて・・・

美味しく出来たので
ここぱんはうすで
教室のドリンクタイムのときに
皆さんに食べてもらいましょ~~

しあわせは
みんなで共有すると
もっとしあわせになるからね~~




ここぱんはうすの親子教室
沢山の予約ありがとうございます

好評により、
夏休み後半にも実施予定です
(にっていは、まだ未定のため、ご相談ください)
なつやすみの自由研究に困っている方
夏休みの思い出つくりを探している方
お母さんと!お父さんと!
おばあちゃんと!おじいいちゃんと!
だれでもできる簡単パンつくり
楽しみましょう~~!

ここぱんはうす やまもとあmさこ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。