2018年06月10日 16:01  カテゴリ:和菓子

手作りしましょ!甘酒まんじゅう

こんにちは!
作ったら誰かに食べてもらいたくなる
パンとお菓子の教室
ここぱんはうすです

「酒饅頭作ってみたいんですが・・・」
そんなリクエストにお答えして
むか~~しにつくったレシピを紐解いて
そしたら
専門的な材料がいくつかあったので
(ここぱんはうすで楽しんでいく方は
すぐに作りたい方がおおいので・・・)
材料と手順を
家庭で作れるようにアレコレ改良して
・・・んん
などといいながら
何とか、完成しました!
手作りしましょ!甘酒まんじゅう
おうちの在庫がつぶあんだったので
今回はつぶあんの甘酒まんじゅうです!

当初は
酒饅頭にする予定でしたが
今は
~~飲む 点滴~~
甘酒が流行なんです

配合が少し変わるくらいで
作る手順は
さほど帰ること無し

あんしんな材料で
美味しく

見た目も
和菓子屋さんで並んでいるそのものです
手作りしましょ!甘酒まんじゅう
しっかりとフィルムに包んで
まるで買ってきましたとでも言いたくなるような!
それも楽しいですね

あとは
つくるかたの愛情注入!!
これが一番大切

ゆがんでいてもいいんです
多少まちがえても大丈夫
食べる方のことを考えて作る
それが大切なんです


さぁ!
手作りしましょう!
楽しいですよ
難しいところは、ばっちりサポートします


ここぱんはうすでは
和菓子も作りますよ!

ここぱんはうす やまもとまさこ
090-9190-8141
cocorinsweets@gmail.com
cocorinsweets@yahoo.co.jp


  • LINEで送る

同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
抹茶外郎&黒糖外郎 手作りしました
おにまんじゅう作りました~~
猛暑日のおやつはあんみつです
6月30日は水無月(和菓子)の日
そろそろ水ようかんの季節です
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)
 抹茶外郎&黒糖外郎 手作りしました (2023-11-28 23:18)
 おにまんじゅう作りました~~ (2023-11-18 16:28)
 猛暑日のおやつはあんみつです (2023-07-17 23:39)
 6月30日は水無月(和菓子)の日 (2023-07-01 21:50)
 そろそろ水ようかんの季節です (2023-05-27 23:26)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。