ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

カロリーオフなベイクドチーズケーキはもちろん手作り!

2018年02月21日 21:27  カテゴリ:スイーツ

カロリーオフなベイクドチーズケーキはもちろん手作り!

こんにちは!ここぱんはうすです

本日は急遽の予定変更があり
ティタイムにお友達がおしゃべりに来ることに・・・
「んん~~まともなおやつがないよぉ~~」
「買い物いくのも、めんどうだゎあ」

そこで
冷蔵庫をがさごそーーガサゴソーーー

出てきました!
クリームチーズが100がラムほど!
あとは、使いかけの生クリームとたまごと・・・・

どうしようかなぁ・・・
イロイロ考えて・・・
ん!お豆腐もある!

昔のレシピを探し出して
かなりのアレンジをして
「低カロリーな
 ベイク・ド・トーフチーズケーキ」
焼きました
カロリーオフなベイクドチーズケーキはもちろん手作り!
カットした様子です
カロリーオフなベイクドチーズケーキはもちろん手作り!
これはオーブンから出したてです
できたては柔らかいので、完全に冷えるまでまちます
アレンジしたので、味は未知数
カロリーオフなベイクドチーズケーキはもちろん手作り!
さめてから、ケーキを少しドレスアップして
お客様を待ちます

味がライトになるので
紅茶と一緒にティタイム
じっくり焼いたのでトーフの味はほとんど無し
ほぼチーズケーキ
直径18センチいっぱいに出来たので食べきれず
このまま冷凍保存~~
(冷凍できるのが、チーズケーキの良いところ)
ほっと一息する時に
自分のお楽しみとして、ひそかに食べようかなぁ

こんな様子でアレンジできるのがてづくりの良いところ!
業務用ではなく
ケーキ屋さんでもなく
おうちでつくるためのちょっとしたコツを
皆さんに伝授していきます
少しの気遣いで
おうちのスイーツはグ~~ンとおいしくなりますよ!

家族に喜んでもらえると
もっと嬉しい!

ここぱんはうす やまもとまさこ
090-9190-8141(携帯番号)
cocorinsweets@gmail.com(携帯アドレス)
cocorinsweets@yahoo.co.jp


  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
かわいいブッセ焼き上がりました
ドラゴンクッキー いっぱい焼き上がりました
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)
 はるが来ました 甘酸っぱいイチゴとヨーグルトのゼリーを作りました (2024-02-18 21:57)
 かわいいブッセ焼き上がりました (2024-01-24 23:02)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。