2017年11月29日 22:57  カテゴリ:スイーツ

クリスマスノエルケーキ2017

こんにちは!ここぱんはうすです

本日は
少々早いですが
クリスマスケーキの講座
ショコラガナッシュのノエルロール
クリスマスノエルケーキ2017
本日の作品

1ヶ月ほど先ですが
クリスマス近くには超多忙な仕事をしているせいこさん
「このケーキは冷凍も可能です」
とつたえると
「では、早めに」
といって、お仕事オヤスミの本日
つくりにきました

モチロン
ケーキの土台から作ります
ロールするクリームは
クーベルをタップリ混ぜ込んだ
ほぼガナッシュ状態のマッタリテイスト

仕上げにクーベルのクラッシュをトッピングして出来上がり!
クリスマスノエルケーキ2017
スポンジ作ってます
クリスマスノエルケーキ2017
作成風景
クリスマスノエルケーキ2017
クリスマスノエルケーキ2017
クリスマスノエルケーキ2017
できあがったら、一番美しい時に記念写真
美味しいケーキはきっと一瞬にして完食かな~~

手作りならではの美味しいケーキ
どうぞ、家族のハッピイの時間の思い出となりますように~~

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。