ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹

2017年11月25日 09:50  カテゴリ:スイーツ

ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹

こんにちは!ここぱんはうすです

ここぱんはうすでは
楽しいパンの手作りがメインですが
時に応じて
洋菓子や和菓子も作ります

今回は和菓子のご紹介
白玉のあん玉入り茶羊羹ゼリー
ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹

白玉を作って、あんこに混ぜて、あんたまにして
濃茶の羊羹ゼリーを作って
この中に沈めます
あとはきれいに仕上げ
(さいごまで、手抜きはしません
和菓子は繊細さが命!)
ほどほどに固まってきたらしあげのラッピング
ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹
ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹
ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹
計量もさいごまできっちりと!
ひとてまが美味しさです。美しさです。
ここぱんは和菓子も作ります 茶ちゃきん羊羹

さいごに試食
これはよく分かるようにあえて、器を変えて
こんなふうにお客様にお出しするのも良いのかと~~

ここぱんはうすでは
みなさんのご要望になるべくお答えできるように
いろいろなバージョンでレシピを準備してます

手作りはまずは楽しくなくっちゃ!!

ここぱんはうす やまもとまさこ
090-9190-8141
cocorinsweets@gmail.com

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
スタンダードなチーズケーキ
ワンボウルで簡単に作れるマフィン
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 スタンダードなチーズケーキ (2024-04-12 23:04)
 ワンボウルで簡単に作れるマフィン (2024-04-02 22:49)
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。