ブーログ › 岡崎市 手作りを楽しむ  パンとお菓子の教室  ここぱんはうす › 教室 パン › 

ハムロール チョコスピル(生地機械こねのパン)

2017年11月16日 22:54  カテゴリ:教室 パン

ハムロール チョコスピル(生地機械こねのパン)

こんにちは!ここぱんはうすです

本日はリクエストメニュー
「久しぶりに
簡単な初心者クラスのパンが作りたい!」
そう提案されて、今回のメニューが決まりました
(そんな感じで
作りたいレシピを臨機応変にきめてしまうのが
ここぱんはうすの、お手軽な理由でしょうかしら~~)


今回は機械こねのパン
 ハムロール
 ねじりぱんチョコチップとオレンジチップ入り
(お気軽に生地はあらかじめ機械でこねて)

きれいなハートのハムロール



ハムロール作成風景
「この生地つくりやすいね~~」
「のばすのらくちんね~~」
そんな言葉がでてくるのも
しっかり上達している所以ですよぉ
じぶんでそれが分からなくてもわた
ワタクシがしっかり受け止めてますからね




ネジリパンそれぞれの作品
ほろ苦いチョコとライ麦の風味が大人のショコラ味

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室 パン)の記事画像
てごねのコーンパン
クリスマスツリー形の食べれる特大パン
あんぱんまんとトトロのパン
うずまきちょこ(パン)。チーズシュースティック
 ポンデケージョはブラジル発祥のパン
お花の形のシナモンロール
同じカテゴリー(教室 パン)の記事
 てごねのコーンパン (2017-12-15 22:39)
 クリスマスツリー形の食べれる特大パン (2017-12-14 21:27)
 あんぱんまんとトトロのパン (2017-12-13 22:25)
 うずまきちょこ(パン)。チーズシュースティック (2017-12-11 22:04)
  ポンデケージョはブラジル発祥のパン (2017-12-06 22:32)
 お花の形のシナモンロール (2017-12-06 22:18)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。