ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › スイーツ › 

ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!

2017年11月08日 22:46  カテゴリ:スイーツ

ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!

こんにちは!ここぱんはうすです

そろそろクリスマスの空気が漂ってきました
そこで今回は流行の先取り

くっきーで作った全部tべれるおうち
ヘキセンハウス
クリスマスまで飾れるようにつくりあげました
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
それぞれの作品
どちらも素適です!

クッキー生地は落ち着かせるために前日つくります
そのほかは当日
おうちの型をぬいて、焼いて、建てて
まわりの飾りもクッキーで。
沢山焼いてすきなものをトッピング
のこりはオウチでまっているおこちゃまたちのお土産に
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
作成風景
ひたすら焼いて
ひたすら作ります

ヘキセンハウスをつくるのをたのしみに参加してくれました
まりちゃんとりえちゃん
おこちゃまのお迎え(幼稚園の)の時間までに
めいっぱい頑張って、作ってくれました
それぞれ、個性の光った、すてきなおうちが出来上がりました
(さすが!手先の器用さがあらわれてます)
「すっごく、楽しいで~~す」
と、喜んでいただけました
「子どもがたぶん食べたいっていうかなぁ
クリスマスまで形が保てるかなぁ」
嬉しい心配をしてました。

素適なかわいいおうち
お友達や家族に
めいっぱい自慢してくださいね!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!
すてきなアイデア満載のおうちです
これこそ世界にひとつだけのおうちです

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
春色のサクラクグロフ
シフォンケーキを久しぶりに焼きました
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り
かわいいブッセ焼き上がりました
ドラゴンクッキー いっぱい焼き上がりました
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 春色のサクラクグロフ (2024-03-26 22:56)
 シフォンケーキを久しぶりに焼きました (2024-03-21 20:10)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 三河の郷土菓子 いがまんじゅうを手作り (2024-02-19 22:58)
 はるが来ました 甘酸っぱいイチゴとヨーグルトのゼリーを作りました (2024-02-18 21:57)
 かわいいブッセ焼き上がりました (2024-01-24 23:02)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。