ブーログ › 岡崎市 手作りを楽しむ  パンとお菓子の教室  ここぱんはうす › 教室 スイーツ › 

ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!

2017年11月08日 22:46  カテゴリ:教室 スイーツ

ヘキセンハウス(クッキーで作ったおうち)は全部手作りで!

こんにちは!ここぱんはうすです

そろそろクリスマスの空気が漂ってきました
そこで今回は流行の先取り

くっきーで作った全部tべれるおうち
ヘキセンハウス
クリスマスまで飾れるようにつくりあげました

それぞれの作品
どちらも素適です!

クッキー生地は落ち着かせるために前日つくります
そのほかは当日
おうちの型をぬいて、焼いて、建てて
まわりの飾りもクッキーで。
沢山焼いてすきなものをトッピング
のこりはオウチでまっているおこちゃまたちのお土産に



作成風景
ひたすら焼いて
ひたすら作ります

ヘキセンハウスをつくるのをたのしみに参加してくれました
まりちゃんとりえちゃん
おこちゃまのお迎え(幼稚園の)の時間までに
めいっぱい頑張って、作ってくれました
それぞれ、個性の光った、すてきなおうちが出来上がりました
(さすが!手先の器用さがあらわれてます)
「すっごく、楽しいで~~す」
と、喜んでいただけました
「子どもがたぶん食べたいっていうかなぁ
クリスマスまで形が保てるかなぁ」
嬉しい心配をしてました。

素適なかわいいおうち
お友達や家族に
めいっぱい自慢してくださいね!





すてきなアイデア満載のおうちです
これこそ世界にひとつだけのおうちです

  • LINEで送る

同じカテゴリー(教室 スイーツ)の記事画像
ワインに似合います パータシュー・イン・フロマ
クグロフ型のバウンドケーキ
焼きました!注文のクッキー(シュネーバレン)150袋
小さいおこちゃまのおやつ(豆乳もち。フルーツジュレ。しゅう肉まん)
ここぱんはうす 2017今年のクリスマスケーキはこれを作ります
ここぱん時短料理のお披露目(混ぜ込みご飯、厚揚げ照り焼き・フルーツのジュレ)
同じカテゴリー(教室 スイーツ)の記事
 ワインに似合います パータシュー・イン・フロマ (2017-11-18 20:25)
 クグロフ型のバウンドケーキ (2017-11-15 22:16)
 焼きました!注文のクッキー(シュネーバレン)150袋 (2017-11-14 21:15)
 小さいおこちゃまのおやつ(豆乳もち。フルーツジュレ。しゅう肉まん) (2017-11-12 20:30)
 ここぱんはうす 2017今年のクリスマスケーキはこれを作ります (2017-11-10 23:10)
 ここぱん時短料理のお披露目(混ぜ込みご飯、厚揚げ照り焼き・フルーツのジュレ) (2017-11-09 16:05)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。