ブーログ › 岡崎市の基本からしっかり学べるパン教室 ここぱんはうす › パン › 

ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ

2017年10月14日 10:02  カテゴリ:パン

ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ

こんにちは!ここぱんはうすです

季節はそれなりにやってきますね
肌寒くなってきました

昨日は
おうちで教室を開催しているなおちゃんが
新しいパンをお勉強に来てくれました

作った作品は
 ヘルシーブール
 デコレートブリオッシュ 2種類
 抹茶のフィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ

ヘルシーブールは名前のごとく
カラダに良いものがいっぱいねりこまれたパンです
見た目は無骨ですが
たべてみると
柔らかくて、ほんのり甘くて
あとをひくおいしさです
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ

デコレートブリオッシュは
砂糖と卵と牛乳とバターたっぷりのパンです
生地がやわらかく
とても扱いが難しい
その分
出来上がったときはケーキのような美味しさです
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ

さいごにスイーツの抹茶フィナンシェ
ここぱん デコレートブリオッシュ・ヘルシーパン・抹茶フィナンシェ
濃厚抹茶を使用してます
マドレーヌとはまたちがったおいしさです

手間ひまかけたパンやスイーツ
やはり
おいしさは格段にデリシャスです!
市販品では味わえない味わい

手作りならでは==ですね


11月ここぱん教室、随時募集してます
気になった方は
いちど体験してみてください
お気軽にどうぞ==

ここぱんはうす やまもとまさこ
cocorinsweets@gmail.com
090-9190-8141




  • LINEで送る

同じカテゴリー(パン)の記事画像
混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン
塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~
手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ
わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室)
バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ
感謝の2023年  そして2024年でも感謝
同じカテゴリー(パン)の記事
 混ぜるだけで簡単! お豆腐の米粉パン (2024-04-01 20:30)
 塩パンの焼きたてはカリカリで美味しい~ (2024-03-28 22:25)
 手づくりのオレンジピールからの紅茶オレンジバンズとカンパーニュ (2024-03-24 22:29)
 わからないところはマンツーマンでレクチャーしています(パンとお菓子の教室) (2024-03-19 23:34)
 バターを織り込まなくてもまるでデニッシュ (2024-01-12 23:02)
 感謝の2023年  そして2024年でも感謝 (2023-12-31 23:31)

Posted by ここぱんはうす やまもとまさこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。